お花が届き過ぎる

今夜はお通夜



15時30に通夜の打合せを終えて

16時に父を会場に移動させ

17時より通夜(親族のみ)の開始です



先程、通夜の打合せは済ませたので

父の移動を待つのみ



 通夜を前にお花が届きます


どんどん


どんどん届きます



業界の会社

業界の組合、協会

銀行




すげーな


おいおい、どんだけ来るんだよ、、、




さらにどんどん届きます





16時になりました


そろそろ父を会場に移動させる時間です


が、斎場の係の方がまだ来ません



10分経ってもまだ来ません



会場に様子を見に行くと



花が来すぎて、間に合わないって




16時30分になってもまだ



16時40分ごろようやく父の棺桶の移動が始まった



T社長は言いました


「一応業界に声はかけないといけないと思ってかけたけれど、

ちょっと見積もりが甘かったな」




まさかこんなに沢山来るとは



ありがたいとともに、

生前の父はどれだけしっかり仕事していてくれたのかという

感謝と尊敬が込み上げてきた


コメント