突然の訃報2

「今、お父さんが亡くなったよ」




「〇〇(妹の名前)は? 」




「今から病院に来る。妹が来たら先生が死亡宣告する事になってる。」



よくわからんが、そういうシステムなのか、、、







父は入院していた。



病気を患っており

四肢が徐々に不自由になっていた。



最近は歩けないので車椅子で動いていたと聞いていたが、特にそんな深刻な状況ではなかったはず。





母曰く



まさかこんな急に亡くなるとは思わなかった。

一週間前から意識が無くなっていたけど

まだまだ大丈夫だろうと思ってたから

今週末にでも妹と一緒に様子を見に

行くつもりだったのよ






いやいや

すでに意識なかったの??


早く言ってくれよ、、、、



俺はすぐに駆けつけていたと思うよ


コロナ禍だったので今年の正月は帰省を自粛していたので、一年以上実家には帰れていなかった。


父に最後にあったのは一年半前だったなぁ




「帰ってこられるなら帰っておいで」



父の葬儀だよ。流石に帰るよ、、、



「それは帰ってくるよ。ただ子供はコロナが心配だから、一人で帰るかもしれない」



うちには保育園の子供が二人。



ワクチンを打てる年齢でもないし

最近は10歳以下の感染も見受けられるから

子供は連れて行けないかな


嫁も一昨日ワクチン打ったばかりで

副反応中なのでまだ、行かない方が良さそう



さて、これからどうするか。


今は日曜の朝6時過ぎ。

コメント