祭壇を決める

 祭壇のグレードも選ばなければいけない


ピンキリあり、一般的なグレードと勧められたのでも55万円


祭壇って高いのね

2、3日しか使わないのに

そもそもレンタルだろう


でもここが儲けどころなんだろうな




なんてことを考えながら




父の立場を考えると

引退したとはいえ、立場が立場なので

普通のよりは少し高めのほうが

良いんじゃないかと思うんだけど




母と妹は反対、普通でよい と




普通とはいえ十分立派だし

55万円でも高いし




一般的なもので決定




棺桶はあまり価格差がないので1つだけグレードが高いものにしたら

葬儀屋さんのサービスで布張りになった



あまりにお金がなさそうなので

不憫になったのかな



骨ツボは白地のシンプルなものに

オプションで記名印刷入りにした




なんだかんだで葬儀ってお金がかかるけど、

多分、ほぼ最低限の葬儀に近かったと思う








 通夜の前にもいろいろな人が挨拶にみえるし

花や弔電が届く




T社長
「会長の経歴もあるので、一応、業界関係者には声をかけさせてもらった」
「もしかしたら参列者の来場は少し多くなるかもしれないが、長居しないし大丈夫だろう」


なんて話を聞きながら



さて、いよいよか


コメント